プロフィール

[ちゃちゃパパ]

理学療法士として病院勤務しています。

専門分野は神経疾患です。

リハビリと療育の違いに気づくまで、相当な時間を要しましたが、ちゃちゃ君の療育活動を頑張りたいと思います。

いつかは、児童デイサービスを立ち上げて、理想とする療育を地域で展開していきたい!

 

[ちゃちゃ君]

ADHDと自閉症スペクトラムの診断を受け、絶賛療育中の息子(小学生)です。

最近は、「こだわり」が減ってきたものの、怒りのコントロールが難しい年ごろに…。

う~ん、難しい。

 

[ちゃちゃママ]

現在、資格を活かして児童デイサービスで働いています。

ただし、恥ずかしがり屋なので、当ブログには殆ど登場しません。

療育のプロとしてのアドバイスを、私が変わってお伝えしていきたいと思います。

以上の登場人物でお送りしたいと思います!

スポンサーリンク
chachapapaをフォローする
Let's療育